2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/07/28(なんで嬉しいのかわからないことに出会えたら、それはアナタを知るチャンスかもしれない、という話。)

会社の同期が転職活動をしている。 そして、彼の推薦文を僕が書いた。 本人は絶対に読まない、という条件で。笑 それが一ヶ月前の話。 昨晩、連絡があった。 「書類選考に通りました」 正直。 推薦状を書いて欲しいと頼まれたときは、あまり乗り気ではなかっ…

2017/07/14(仕事のため貴方がいるのではなくて、貴方のために仕事があるんだよ、っていう話。)

今日は、あるひとりのスタッフに向けて。 仕事のため貴方がいるのではなくて。 貴方のために仕事があるんだよ。 という話。 8月でタカアキが退職しますね。 今の学生たちを1から育ててきてくれた人だし。 僕よりも飲食の経験も長くて、ワインにも詳しい。 …

2017/07/03(”切迫感”を持っている人ほど、着実に”幸せ”になるかもしれない、という話)

お店にいると、スゴイことが起こる。 インスタでレイラが賞賛された件も。 僕にとってはスゴイことでした。 そのことについて少し書いてみます。 半年前くらいかな。彼女が面接に来たのは。 正直。最初は無理じゃないかなと思いました。お店で接客をさせるの…